今夜20時から始まる

【楽天市場BLACK FRIDAY】 


イベントバナー



ここ数年だよね、

ネットでもスーパーとかでも

【BLACK FRIDAY】って言って

セールをするようになったのは……



お得に買えるのは嬉しいこと

でも、買いすぎ注意びっくりマークってことで

最近、マイルールを作ってた


①すぐに購入するんじゃなくて

『お気に入り』の中に一度、保存


②何度かお気に入りを見返して

本当に欲しいものか

使うことか、トキメクものかを確認


ここ私の中で重要ポイント

周りに「こんなモノが欲しいと思ってるんだ」

と話をして

周りの人の意見を聞いてみる

『〇〇だから必要ないんじゃない』

『それはすぐ買った方がいいよ』

と自分が思ってなかったり

感じてなかったりする意見を聞けるから

再度、客観的に見れる




以前は周りに聞いてみるってことを

あまりしなかった

きっと私の中で自分の意見や想いが

【否定される】

【却下される】

ということがイヤだったし

怖かったんだろう



今は

『そういう考え方もあるかぁ』

『なるほどね』

と周りの人の意見を聞くことができてる



自分の想いを大切にしつつ

周りの声も聞く

そのうえで、再度自分の声を聞く


今の私には大切なこと