いつもブログを読ませて頂いてる
『たかちゃん』さん


今日のブログで


    

一見すると

無駄に思えることこそ


心が豊かになると

改めて腑に落ちたよ


と書かれていた

生花を飾って感じたことということで
花屋で仕事をしてる私からしたら
ものすごく嬉しい言葉だった


色んなものが値上がりしてるこのご時世
【花】は正直なところ
生活にあってもなくても困らない
家計が厳しかったりすると
どうしても必要なものでは無いから
手に取ることも減るだろう


でも、必要ないものだからこそ
誰かに貰ったり
1本でも自分で購入して
飾ったりすると心がほんわかすると思う


これから年の瀬に入れば
バタバタと忙しくなる方も多いだろう


そんな時、好きな花を見て
心を癒してほしいな


そんなふうに思ったワタシでした