先日、あゆみんが
【やらずに死んだら後悔しそうなことはなんですか?】
というブログを書いてた


で、私も考えてみた
今の私がやらずに死んで
後悔しそうなことってなんだろうって


国内にも海外にも
行きたいところはある
食べたいものもある
やってみたいこともある
でも、死んだら後悔ってほどの
欲求ではなくどれもぼんやりとした感じ

今の私は欲求がないのかなぁと
さらに考えてみると
先月、オトナダンスチームに参加して
ステージで踊って
まだ早いけど
『今年、頑張った』
『今年やりきった』
と大きな達成感を感じてるんだと思う


短期間のレッスンでステージに立ち
踊りきったということへの達成感はある

それと同時に
いつもだったら親のこととか店のこととか
考えて仕事を休むという選択を
少しでも回避してたのに
母親にブツブツ言われながらも
仕事を休んでレッスンに行く
ということをした
学生時代のイジメのせいか
女子ばかりのグループに
苦手意識があったけど
同年代の女子ばかりのグループに
参加できた

今までダメって思ってたこと
苦手だと思ってきたことを
やれたことで
余計にやりきった感があるのかもしれない
まだ余韻に浸ってるのかな
だから今は
やりたいこととかがぼんやりしてるんだと思う


今は
食べたものが美味しかった
たっぷり寝れた
目覚めが良かった
心地よい風を感じたみたいな
小さな幸せを感じることで
心が温かくなってる

今はそれでいい