先日放送された【金スマ】を観た私





同世代に近いメンバーでの話に

ウルウルすることや

共感することがたくさんあった



最後に中居くんが

『一緒に頑張りましょう』

『頑張ってみましょう』

『頑張ってみませんか』

と言っていたことにグッときた



私たちの世代って

『自分が頑張らないと』

『誰かのために自分が頑張らないと』

って想いが強いように感じる


私自身もそう

自分のことより周りの人や周りのことを

優先してしまうクセがある



中居くん言ったように

『頑張ってみましょう』

『頑張ってみませんか』

くらいのスタンスの方が

肩に力が入らず

でも実際には

『頑張んなきゃ』って思ってる時より

頑張れちゃうんだろうな



何もかもってやらなきゃと

背負ってしまおうとする

助けてほしいと頼れない

完璧を求めすぎてる

私のクセなんだろうな



『頑張ってみましょう』

を口グセのようにつぶやこう