今朝は仕事が休みだったこともあって
二度寝をしてのんびりな朝となった


休みの日をどう過ごすかって
人それぞれ
外出したい人もいれば
家でのんびりしたい人もいる

ちなみに夫くんは家でのんびり派
私と夫くんが一緒の休みになると
フラフラと出掛けるが
夫くんだけが休みの日は
家でゴロゴロして
動画見たりテレビ見たりしてる
日頃の疲れからか、寝てることも多い


私は外出派
家でのんびり過ごしたい日もあるけど
【休みなんだから出かけないなんて勿体ない】
って想いになる

それに同居する義母が夫くんと同じで
家にいる派なので
家でのんびり過ごすのは
精神的に疲れるというのが本音
私も義母も自室にいるから
気にしなければいいことなんだろうけど
会話しなくても人の気配がすることで
気疲れしてしまう


というわけで
今日も家を出た
今はのんびりコーヒータイム
読書したり
ネット見たり
1人の時間を満喫中


明日からまた梅雨空のようだから
ちょこっとドライブにでも行こうかな