昨日は整形外科を受信してから
初めて選抜クラスのレッスンへ


先生とサポートしてるスタッフさんに
事前に連絡はしていたんだけど
改めてレッスン前に膝の状況を話した

整形外科を受診した時よりは
ヒザの痛みは治まってきてる

痛みが出てレッスンを見学することが
あるかもしれないこと
でも、今年度の選抜クラスは発表会まで
頑張りたいこと
自分の気持ちを話すと
先生もスタッフさんも心配だけでなく
応援してくれ
サポートしてくれ
本当にありがたい気持ちでいっぱいになった


私は踊ることが好き
でも、ただ『踊る』『ダンスする』だけでなく
発表会とかイベントとか
ゴールがあって
そこに向かってみんなで頑張って行く感じが
好きなんだ

上手くなりたい
かっこよく踊りたい
という気持ちはもちろんあるけど
1つの作品を作り上げていく過程や
人に見てもらう達成感が好きだし
私をワクワクさせている

だから、ダンス教室やフィットネスクラブで
その時だけの振りで踊るというのは
それはそれで楽しいけど物足りない


もうすでに発表会の日時は決まってる
そこまでみんなと頑張っていきたいな