心屋塾の初級セミナーを受けて
丸1年たった


1年前の私と今の私
何か変わっただろうか
何か変化はあっただろうか


先日、友人との会話で
「たくさん勉強したり
   好きなことをして
   自分を向上させててすごいね」
と言われた


私自身は自分向上っていうよりも
やりたいことをやって
やりたくないことはやらないように
なったという感じ

いままではどちらかと言うと
自分のことより
家族だったり
子どもたちだったり
友人だったりと
周りを優先していた感じだった

それを
【まずは自分がどうしたいか】
という考えに変えたんだ

自分を向上というより
シフトチェンジしたって感じ


子どもたちも私がブツブツ言うよりも
自分で色々考える年齢になったし
私が好き勝手やってた方が
子どもたちも自由に
好きなことができるかなぁと……


つまりは
『好きなことをしてるだけ』
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


この1年でそこが大きく変化したように思う


これからも好きなことをしていくぞ