昨夜、仕事中に
ダンボール箱に引っ掛けて
スマートウォッチの金具が取れた


チーンチーンチーンチーンチーン


幸いにも取れた金具は
全て残っていたので
時計屋さんで直してもらおうと帰宅


帰宅したら
すでに旦那さんは帰宅していて
事情を話したら
「貸してごらん」
とひと言……

そして
私が片付けをしてるあいだに
直してくれた
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



私の父は
家事とか日曜大工とか全くしない人
部屋の電球を取り替えるのも
テレビのリモコンの電池を交換するのも
母や私、妹たち

5人家族で唯一の男性である父は
ホント何もしない

小さい時からそれが当たり前だった
だから
旦那と結婚して
色々やってくれることが
感謝より怒られてると感じる方が多かった
『お前がやらないからやってるんだぞ』
ってね

頼むことも
お願いすることも
なかなか出来なかった


今?



お願いして
お任せして
やってもらってる~
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



なかなかそういう風に思えるまで
時間はかかったし
今でもザワザワすることもあるけどね

ただ今思うのは
【私の仕事当たり前は他人の当たり前ではない】
ということ


人それぞれ育ってきた環境が
違うのだから
それぞれの【当たり前】があって
当然なんだけれど
自分の【当たり前】が染み付いていると
なかなか理解出来ないんだよね……