昨日に引き続き、今日も保育園では公開保育。

今日は遼くんのクラスにずっといて遼くんの様子を見ていた。私の存在を無視するかのように普段どおり、遊んでいた遼くん。ただ、やっぱりいつもと違うのか、ちょっと友達とトラブルになると「ママ~~」と泣きついていた。今日は親子でリズム遊びだったのだが、何もしない遼くん。。。。。(汗)歌わないし、踊らない・・・・・・。まぁ、こんなものでしょう。そのあと、テラスで遊んだときには三輪車で思いっきり遊び、シャボン玉で遊んで走り回っていたので普段どおりに遊べたんじゃないかな?今日は午前中だけで保育園は早退。なおたんと遼くんを連れてお店に行き、実母と一緒に昼食を食べることになっていた。昼食後は一緒に買い物にも行った。帰宅後、お店でもらった花苗をなおたんはプランターに植えた。水やりもしてくれた。これから一生懸命育ててくれるかな?