今日、お昼前になおたんが近所のスーパーへ『初めてのおつかい』に
でかけた。
ポシェットにアンパンマンの財布を入れて、牛乳を買ってくるように
お願いした。

「1人でおつかい行ってみて?」と最初に聞いたときにはちょっと
嫌がっていたなおたん。でも、遼くんと一緒に行くということになり
玄関を出たのだが、遼くんが「ママが一緒がいい」と言うので
結局、1人でスーパーへ出かけたなおたん。
「大丈夫だろうか・・・」と思う親の気持ちを知ってか知らずか、
なおたんの後姿はちょっと頼もしく見えた。

しばらくしてちゃんと帰ってきたなおたん。持って帰ってきたビニール袋を見ると牛乳は確かに入っているのだけれど、もう1つマジレンジャーの飴まで入ってる。「どうしたの?」と聞くと「前に買ったマジレンジャーのものと違うものが売ってたから買ってきた」だって・・・・・・・・。さらに話を聞くと「遼くんの大好きなぶどうが売ってたからそれも買おうかなって思ったんだけど今日はやめたよ・・・」だって。買い物を出来たことは思いっきり褒めてあげたが、しっかり・・・・イヤイヤ、ちゃっかり者のなおたんでもあったわ(笑)