朝、起きた遼くんの熱を測ると36.2度
平熱になってるじゃぁ~~~ん!!

でも、一応保育園を休ませて小児科へ。
なおたんを保育園に送ってその足で小児科に行った。
私は子供たちが熱を出すと朝・昼・夕方・夜と体温を測って
小児科で余分にもらった体温表を持って小児科に行く。
今回も昨日の昼・夕方・夜・今朝の体温を記入したものを
持って行った。


診察のときにその表を見せると「えっ!?! 解熱剤を飲んで熱を下げたの?」と聞かれたので「勝手に下がったんだけど・・・」と説明するとびっくりされてた。まぁ、確かに体温のグラフは急降下だったわけだし。喉が少し赤いので夏風邪だろうとのこと。でも、熱も下がったしたいしたことないだろうと言われた。(心配してくれた方、ありがとう)私と子供たちだけの生活1日目。子供たちの成長をすごく感じた。なおたんは配膳の手伝いや遼くんの面倒をよく見てくれた。ものすごくたのもしい!!遼くんもお手伝いをしてくれてなおたんの言うことをよく聞いていた。アパートでのバタバタ生活が嘘のようだわ。本当に本当に大きく成長したんだなぁとしみじみ感じたわ・・・