今日は遼くんのみ保育園に行った。
なおたんはというと、1週間前に受けたアレルギーの検査結果を
一緒に聞きに行ったのだ。

検査の結果、ハウスダスト・卵白・スギ花粉が陽性反応だった。
卵白は1歳くらいまでの食物アレルギーの残りみたいなもの。
でも、卵を食べてはいけないというほどではないという。
スギ花粉が陽性なので来春からは花粉症の症状がでるだろうとのこと。
でも、体全体的にそれほどひどいアレルギー反応ではないからぜんそくも
これ以上はひどくならないだろうと言われた。
よかったよぉ~~~~。

ホッとしたところでそのあとは久々になおたんとデート。


日帰り温泉に行き、ランチにはピザを食べた。そのお店のピザが大好きななおたんはたくさん食べていたわ。午後はネットママのくみちゃんがお店に来ることになっていたのでなおたんとお店で待機。立ち話だったけどおしゃべりできてうれしかったわぁ。夕方は遼くんを保育園に迎えに行き、そのままなおたんの幼馴染の家へ。久々にみんなで遊んだ。そのあとは実家へ。しか~~し、しばらくするとなおたんがぐずり始めて体を触ると熱い。熱を測ると38.5度。いやぁ~~、遼くんが治ったと思ったら次はなおたんが発熱。。。。『眠い』というので寝かせてあげた。遼くんは遊び相手がいなくてたいくつな様子。でも、じぃやこーちゃんに遊んでもらって大はしゃぎしていたわ。しばらくして起きたなおたん。熱を測ると平熱。。。。。オイオイ、一体どうなってるんだ?!?遼くんと一緒に大はしゃぎし始めるし(汗)明日は保育園に行けるのかしら???