なおたんは熱が下がったので遼くんと一緒に保育園へ。
私は仕事へ。

いつもより早く保育園に迎えに行き、実家へ行って
なおたんも遼くんも浴衣にお着替え。
今日は保育園で『夕涼み会』が行われるのだ。

心配した雨もどうにか大丈夫だったので園庭で開催。なおたんは上手に『まんまる音頭』と『みんなであそぼ』を踊っていた。盆踊りはすごく上手なのよね。大好きなしゅりちゃんとふみちゃんと一緒に仲良く踊っていたわ(笑)そのあいだに、実母と遼くんは縁日コーナーで遊んでいた。今年3月で保育園を異動してしまった遼くんの前のクラスの担任の先生が来ていた。遼くんは久々に会ったのだが、なんだか嬉しそうだった。先生も「大きくなったね」とびっくりしていた。なおたんは盆踊りのあとに縁日コーナーへ。ものすごい人の数で疲れてしまったのでお土産を先にもらって帰ることにした。夕食は実両親とこーちゃんと子供たちでなおたんの大好きなおそばやさんへ。保育園では給食をあまり食べなかったと先生に報告を受けたのにものすごくたくさん食べていたなおたん。最後には蕎麦湯を飲んで喜んでいたわ・・・・・(汗)でも、さすがに疲れていたのか布団に入ったらすぐに寝てしまったなおたん。まだ体調は完全ではないみたい。たくさん寝て早くよくなぁれ!!