200506301247.jpg
今日は保育園をお休みした子供たち。
そして、2人とも歯医者デビューをしてきた。

家の近所にある歯医者さんへ行ってみたのだが・・・・

小児歯科は女医さんでした。遼くんは診察室に入るなり、大泣き。診察台ではなく私のひざの上に座らせ、先生のひざの上に頭を置いて寝かせると言う状態で診察開始。大泣きのまま、検診をしてもらってそのまま1本だけ治療してもらった。なおたんは診察台に1人で座って大人と同じように診察。1つ違うことと言えば、アンパンマンのビデオを見ることができるってことかな。初めてなので治療に使う器具をなおたんに1つ1つ説明してくれる先生。そしてなおたんも1本、あっというまに治療してもらった。2人とも数本虫歯があるのでしばらく通うようだわ。。。。でも、2人ともがんばった!!!歯医者でがんばったご褒美にランチはこーちゃんとパパのお店に行った。そう、『『和食さと』ですわ(笑)ちょうどランチ時でパパはキッチンで仕事中だったので会えず。子供たちはがっかりしていたけど、なおたんはお客さんがどんどん入ってきてパパは忙しいというのをなおたんなりに理解したみたい。パパの仕事場に連れて行けるというのはいいことだわ。なおたんも遼くんもたくさん食べて大満足だったようですわぁ~~~