子供たちを保育園に送って、仕事へ。

今日は実父が都内の市場に仕入れに行っていたので忙しくなったのは午後から。
生花の水揚げ作業をがんばったわぁ。


夕方、保育園に迎えに行き、帰宅。
帰宅途中に市の消防本部に寄った。いつもは帰宅途中に車で通るだけなのだが、今日は車を止めて近くまで見に行った。
なおたんも遼くんも大興奮!!!!
「これなに?」「アレは何するもの?」というなおたんの質問攻めと遼くんの「これは消防車」「これは救急車よぉ」というおしゃべりに少し疲れた私でしたわ。。。。
事務室にいた人に話しかけられて遼くんは「救急車、消防車乗りたい」とつぶやいていたけど、夕方で人が少ないということでお断りされてしまったの。
ちょっと残念そうにしていたけど、間近でいっぱい見られたからいいでしょう。


本当に緊急車が大好きな子供たちですわ。