200506291230.jpg今日は実母と2人でおでかけ。
ランチは『フランス厨房 桜の木』でランチコース。
写真は【スズキの黒胡椒焼き 赤ワインソース】
すっごくおいしかったよぉ~♪






実母がお中元の手続きをしに行くと言うので一緒に行ったのだ。配達の仕事もあったしね。私の洋服まで買って頂きましたわ。夕方、保育園に子供たちを迎えに行き、そのままかかりつけの小児科へ。なおたんはぜんそくの経過を診せるため、遼くんはまた鼻水が出ているのとあせもが出来てしまったのでそれを診せるために。小児科は誰もいなくてすぐに診察をしてもらった。遼くんはたいしたことないとのこと。薬を処方してもらう。なおたんは胸の音はきれいになったとのこと。でも、予防もかねてもう5日間だけ薬を飲むことになった。そして、ぜんそくの原因を少しでもわかるために血液検査をすることになった。なおたんは産まれたときからアレルギー体質で4ヶ月に初めての血液検査をして以来、何度も検査をしている。おかげで注射に慣れてしまったのか予防接種でも泣くことはない。今日もぜんぜん泣かずにおとなしく血液を採取させてくれた。泣かれるのも困るけど、すっごく我慢してるようでかえって心が痛かったりするのよね。。。結果は1週間後。また小児科に行かなくっちゃ。。。。