無人販売ノーソンアルモンデに出せない野菜は、我が家のおかずになりますにんじん


大きな白菜が割れてしまって

鍋や八宝菜や漬物炒めモノと出し尽くした

もう白菜🥬どないしよえー


そうや!!

キムチがあるやないか・・

でも作った事ないし・・


クックパッド検索!

(便利な世の中になったモンやね)


ユインさんの韓国白菜キムチ

どうせなら本場に近い味でやって見よかな


大きな樽に入りきらない白菜を一口大に切って塩漬け

この方が早く塩が回るらしい

その間にヤンニョム作り


全部ユインさんの4倍で適当に入れる


ニンニク生姜玉ねぎリンゴ諸々の材料

キムチ用唐辛子だけ買いに走った車


水が上がった白菜を軽く洗って絞って

ヤンニョムと混ぜ混ぜ



それらしく出来た

味もまあまあラブラブラブラブ

水が出たら薄くなるのかなぁ

ちょっとヤンニョム多目に入れとこっと


浅漬けはいい感じチュー


お正月に皆んなに感想を言ってもらって

次回はもっと美味しく出来るようにしようウインク


年末の掃除もしないで

こんなの作ってニヤリ

嫌な事は後回しにする性格が出てますてへぺろ