最近

歳をとるごとに

簡単に出来ていた事が出来なくなってきたガーン


孫の悠人が1年生になった時は二重跳び10回近く出来て

ばあちゃん凄いやろニヤリ

って言ってたが

もう今年は6年生

悠人は30回くらい平気でするが

みどりばあちゃんは1回えーん


それから今年特に老いを感じたのが

土筆採りネガティブ


去年まで別に何ともなかった

アヒル歩きがしんどい滝汗


昔 母が土筆採る時前屈のような格好でとっていた


その時は、なんで座って採る方が楽やのに

前屈で採るんやろと思っていたはてなマークはてなマーク


今なら分かるよ真顔


膝の曲げ伸ばししんどいし

一回座ったら立ち上がる時

よっこらしょ!!

と言うし


アヒル歩きってこんなにしんどかったんや


すぐ横にある土筆がなかなか採れないアセアセ

情けなーい


まだいっぱいあるのに


疲れたから帰ろっと