今年は桜🌸も早く咲いたからか

葡萄畑は、いつもならゴールデンウィーク明けからくらいやけど

もう花切りせんといかん


孫も何処にも出かけられず

退屈そうなので

葡萄畑🍇に連れていった


下の二人は邪魔せんように

砂遊びしたり走ったり

オヤツ食べたりしながら

大人しく遊んでる


そして

なんと今年から戦力として

メンバーに入っている

一番上の孫の悠人

真剣に切っている


ばあちゃん出来た❣️

ん〜まだちょっと花が長いなぁ80点❗️

また出来たよ❣️

おっ、後一粒くらい切ったらいいね👍95点


それからは100点連発



100点100点って言っていたら

えっ100円100円❓


いっぱいお手伝いしたらくれるかもねウインク


いつもなら肩が上がらないようチーン

疲れたようチーン

とか言っている私やけど


孫に元気をもらい


お手伝いも増えて


良かったよニヤリ



それからオマケに

皆さんに孫自慢

も一つ

保育園での写真

2才のチカちゃんのパカーンびっくり


凄いなぁっていっていたら

葡萄畑🍇でもしてくれた

画像がないのが残念


笑笑しながら仕事出来ました


ありがとう{emoji:char3/006.png.ラブ}