昨日は孫の悠人美嘉が振替休日


ヨシ‼️

一山制覇のワラビ取りに連れて行っちゃろ


2年生になった美嘉は元気に

ワラビ取り

結構傾斜あるけど、

悠人も美嘉もどんどん登っている


だいぶ大きくなった悠人はカメラを避けてワラビ取り


コレがワラビよ

イタドリよ

フキよ

理解の勉強終わり


山登りで疲れながら取っていると

美嘉がポツリとつぶやいた



もうしんどくて止めたいのに、ワラビがあったら取ってしまうぼけー


だって

なんか、食いちゅうぶの私の血🩸が流れているような・・・


袋一杯取ったニヤリ

ワラビ山下りたら

今度はクマガイ草山

ちょうど綺麗に咲いていた



悠人曰く

なんやコレ

タマタマの花か❓


変なことばかり言うおバカなにいちゃんや

上見たら気持ちいい

マイナスイオンを感じます


世の中コロナで大変なのに

こんなにのんびりしててもいいのだろうかキョロキョロ


スーパーの人混みよりは

山で食材集めの方が孫達にもいいやろ


体育の山登りも終わり


帰って家庭科の教授のアク抜きを教えようと思ったら


孫達は散らばって遊びに行ったりゲーム🎮したりで

残念おーっ!


でも楽しかったって言ってくれて良かった爆笑