母がいなくなってもう三回忌をする時期になったのか
月日が経つのは早いもんやなえー

法要も無事に終わり  お疲れ様でしたおねがい

姉夫婦が日浦の竹山荘で料理をする頼んでいるからバス🚌に乗ってねとか言われ
孫達と一緒に先ほどまでの厳かな時から一転

わーい爆笑
なんと目目
そこは雪☃️が積もっていた
運転手さんの話によると、朝は道路まで真っ白で、料理を用意しよるけど迎えに行けるかどうか心配していたらしい
ふきのとうの天ぷらとか川魚の刺身甘露煮など
これでも充分なのに
後から塩焼き
肉厚な鰻まで
もう満腹です参りました

私をギブアップさせる料理の品数
値段が気になるけど
ここは黙っとくわ真顔

孫達は食事をするやいなや
初雪遊びに夢中
姪っ子の子供あおちゃん
マラソン大会も応援に来てくれた

そして年末に産まれたあおちゃんの弟とチカちゃんがツーショット

母は亡くなったけど血筋は代々続いている
無事に終わって良かった爆笑