夕べは次女Eが食事をご馳走してくれた。

長女・婿殿・孫が1日三女が7日が誕生日で、母の日も兼ねておごっていただた。旦那様はついてきた。

家族で、あれもこれも注文してお腹いっぱい食べちゃいました。ビールビールビールビールビール

もう、みんなでわたしを甘やかしてくれる。

夜、お風呂で体重を量ろうかどうしようか・・まだ乗る自信がない。


きょうは長女Aとオーナーで藤を見に行った。高速は乗らずに一般道の景色を眺めながら、ゆるりとドライブ。山々は緑が相変わらず綺麗で、所々に藤やツツジや桐の花、はあ~コスモス自然はすばらしいビックリマーク

目的地の藤園に着いたが、ん~ん汗綺麗に咲いているけど規模がちっちゃくて、ちょっと残念星星ひとつ(無理やり)

ついでだから、その向こうの庭園に行こうビックリマーク

すご~い合格広々とした庭園、綺麗に手入れされた樹木。こんな庭をお抹茶でもいただきながら、ゆったりした時間を過ごしたいものです。牡丹菖蒲ツツジも綺麗に植えられていました星星星2つビックリマーク

そろそろお昼だし、今日もお蕎麦にしようビックリマーク

美味しいし、ダイエットにもいいんじゃない!?

「ええと・・この辺なら・・あっ音譜名前が出てこん・・ダイキの裏の・・」

ナビでダイキを検索してなんとか到着。

ナビさんありがとうドキドキ

「そうそう、{甲(きのえ)}」

岡山で食べた10割蕎麦も美味しかったけど、ここのは細めんでまた美味しい。

満足度アップ星星星星3つビックリマーク


ここで気がついた事がある。

藤園もそうだったけど、この蕎麦屋でも私達一行がスムーズに入ると、出る時には行列ができている。

単に偶然か、それとも私達は人を招く何かを持っているのかネコ後者のような気がする。

ドライブの締めくくりに長女が、母の日のプレゼントだとわたしとオーナーにドラエの美味しいケーキとコーヒーをご馳走してくれた。 ご馳走様でした。

今日も1日幸せすぎましたラブラブ

ただし、体重はまだ量れません。