せっせと貯金に励んでおりますが、


最近はちょっとした悩みがあります…、


私は基本的に現金至上主義者ですが、


投資や資産運用をした方が良いのかと悩んでおります。



と言うのも、


普通の銀行に預けた所で、条件付で最高条件でも、約3%。


正直金利は知れてますし、


せっせと貯金して現金を遊ばせているのも勿体無い気がします。






会社の上司や、実際に資産運用をされている方に話を聞くと、


一番オススメだったのが外貨運用、


ブラジルのレアルは金利が8%、と破格で、しかも元本保証と言うチート仕様。


FXや株はリスクがチラつくだけに、魅力的です。




しかし、現金主義の私は大いに悩むのでした(´・ω・`)ドウシヨウ。


欲しい物を躊躇せず買える状況と、


老後やもしもの時に困らないように、


黙って貯蓄に走るのが、安全牌なのかも知れませんね。