「素人がお笑いの審査すんな」、


「素人がお笑いを評価すんな」って、


芸人がコメントしたって書いてる記事を読んだんですが、


こいつら…アホか?。


物事に専門家もいれば、玄人もいるし、にわかもいれば、素人いるだろうに…。


何でもそうだが、大多数は『素人』なんだ。


素人に評価されたくないなら、


公共の電波に乗せて放送したり、観客を呼んだりしなきゃ良いじゃないか?。


素人を笑せて、楽しませて、感動させてナンボじゃないの?。


嫌なら入る客を選別して、笑ってくれる客だけ集めて自己満足でやれば良いこと。


最近のお笑いって、面白いですか?。


芸人がくだらない身内話(ネタ)で、


仲間内でゲラゲラ笑っているのを見て、


面白いんでしょうか?。


面白くなくて、笑わなかったら、評価すんなっておかしくないか?。




色々、テレビ番組の質も内容も変わりました。


番組の内容もつまらなくなりましたが、お笑いで笑うことも少なくなりました。


見てる側が『はぁ?』と戸惑って、何って思ってる間に…『ババーン』って音が鳴って、


お尻をシバかれて終わる…そんな番組が年末の数時間…垂れ流しなんですから、


世も末です。