10社の書類選考を受けて、
面接の機会を貰えたのが9社で、
9社中内定が出たのが3社、現在選考待ち3社、不採用が3社…だったんですが、
すでに条件が気に食わないので内定を蹴ったのが1社で…、
残るは内定残ってるのが2社、選考待ちが3社ですね。
内定出たのも、ちょっと微妙に悩んでるんです(゚∀゚;)。
①健康食品の会社:設立ここ数年で、まだまだ新しい会社、業績は順調にグングン伸びてます。
良い:出来たばかりの会社だから、力があれば地位(出世)は得ることができるでしょう。
悪い:面接時、事務所の上司の人間性に疑問を感じた。
若い会社だけに人事の能力に物足りなさを感じた。
現場の方の質問(質問の内容など)には疑問が残る。
品質管理で応募したが、内定は出たが品質管理なのか製造なのかは未定(今週中には判明予定)。
②詳しくは後日…、まだ秘密です。
選考待ちの3社なんですが、
①超有名化学薬品メーカー:大学や研究で試薬などを使ったことがあれば、知らない人はいません。
通勤約15分で、受かれば最有力候補ですが…選考には2ヶ月近く掛かりますΣ(´Д`lll)。
②化学系メーカー:某業界シェアNO.1の会社ですが、通勤がちょっと遠い。
面接で最悪の状況だっただけに…望みは薄いが、有力企業。
③環境分析:本人の志望度は高く、大学で学んだ知識を活かすならば、良会社。
内定が出れば、ここで就職を決めようと思ってるほどの志望度、条件の提示も良かった。
最終的には、納得がいくところに決めたいと思っています。
前職の仕事を辞めて、冷静に考え、最近…ちょっと思ったのが、
新しい仕事(転職先)が決まってから、前職を辞めれば良かったなと…少し思いました。
ずっと時間が欲しかったんですが、いざ自由な時間ができると…、
基本的にずっと忙しい人生だった私にとって、
膨大な自由な時間が手に入り、資格・免許の取得やしたかったことをしても
余るほど時間があるのは逆に苦痛だったのかも知れません。
嫁さんとゆっくりとした時間を共に過ごせ、
お互いを深く見つめ合う時間が持て、気持ちを確認し合えたのは、非常に良かったです。
オレンジ…更なる飛躍へとヾ(*'-'*)♪。