多くの魚種を飼育しているが、


時間が経過するにつれて、彼らに望めないことがある。









それは野生である。














時間が経つほどに、馴れてくるからである。


飼育者としては可愛い愛魚が馴れてくれるのは嬉しいことであるが、


ちょっと言い表せない寂しさもある。


攻撃的で何者にも気を許さない野生…これが欲しい(゚д゚;)、


水槽に手などを入れると襲い掛かってくるほどの威圧感と、


圧倒的で見るもの全てに恐怖を刷り込むような魚が欲しいのである。


それは…、牙魚と呼ばれ、獰猛で他を圧倒する容姿を誇り、


カラシンの中でも最強クラスに君臨する「リアルタライロン」である。



近年、偽者が多く出回り、本物の入荷がほとんど無くなってしまったため、


人気はあるが入荷がほとんどないために、非常に高価になっている。


行きつけのショップに依頼するも、


スリナム産のリアルタライロンの入荷は…絶望的で、


仮に入荷があったとしても、幼魚で数十万は確定である。


リアルタライロンと呼ばれる中で、最も凶暴で巨大化する魚だけに、


どうしても欲しい魚だが、入荷がないのであればどうしようもない。


最大長は違うものの、スリナムにそっくりなアマパ産のリアルタライロンは、


上記に比べると、入荷がまだ見込まれる(ほとんど無いけど)。


シングー産は…見分けが凄い難しい(゚д゚;)・・・・・、


それに慣れるらしいので、上記に比べるとあまり興味がない。


スリナム…アマパ、欲しい魚である。






熱帯魚バカになりつつあるよ(笑)。