こんばんわ、M★Dです。


給与の締めが20日だと思ってましたが、20日は残業申請の締め切りで、


給与の締め切りは25日らしいです。


給与の支払いは月末で、交通費の支給は25日以降のようです。


検査の仕事なので、あまり人の顔色を見ないで仕事できるので、


かなり気が楽です(・∀・)ヒャッホー。




まぁ、ミスができませんがね(・∀・;)。


( ゜Д゜)「試験管やピペットの操作を誤ると、ワンミスでドカンだ(・А・)。」、


みたいな感じです(゜ε゜)。


仕事も少しずつですが覚え、細菌検査の方は単独でできるようになりました。


係長が途中で、タバコを吸いに行っている状況です(笑)。


安心して任せられる程度になったのでしょうか(゜ε゜)?。


明日も細菌検査を任せられると思いますので、


頑張ります(・∀・)。




古代魚達の食費が月に約15000円ぐらいで、


活餌・人工飼料を含め、魚種によってはミルワーム、コオロギなどが主食です。


Po.エンドリケリーは活餌を好むので、


クチボソ(モロコ)3~7cmを400匹購入、毎週水曜には投入しています。


食欲に恐怖しながら(・∀・;)、食欲旺盛な彼らのために働いているのだと、


再認識させられます(笑)。


愛嬌のある顔で、癒しを与えてくれます。


バイクで走るのは精神的なストレス解消とスピード感による興奮。


古代魚飼育は、肉体的な疲労を癒す感じでしょうか?。


現在、餌代の削減(できるとは思ってませんが(・∀・;))を思案しており、


飼育が容易で、繁殖能力が高く、自家生産が可能な餌を探しています。


先日、ミステリーザリガニ(ミステリー・クレイフィッシュ)を購入、


単為生殖(雌雄の判別がなく、すべて雌が生まれ、繁殖に雌雄の必要がない)で、


爆発的に繁殖するとのことで、購入しました。


繁殖はまだ観察できませんので、先行投資として観察中です。


繁殖能力が高く、管理が容易な餌って存在しないのかなぁ(・∀・)。