昨日、小学校6年生の時の担任が尋ねてきた…。
誰もが12年振りの感動の再会を想像するだろう…(っДT)、
内容は…、
創○学会の選挙宣伝('A`)。
はぁ、感動の欠片もねぇな(笑)。
数分は懐かしい思い出話をし、さり気なく両親の在宅の有無を聞き、いないと告げると…、
選挙権を持つ私に宣伝開始('A`)、トイレ行きたいのに開放してくれそうにもない。
数十分後…昔からそうだったが、創○学会の関連には…、
『絶対投票しないことを誓ったヽ(*`Д´)ノ』
私は宗教は信じない性質で、存在する神は『死神』ぐらいだろうと思っている。
人間が死ぬ所は見たことがあるが、生き返る所や奇跡なんか見たこともねぇ。
何故、宗教を信じる人は『信仰を押し付ける』のだろうか?。
創○学会にしても、嫌な記憶しかねぇよ('A`)。
嫌な思い出を語ろう…。
上記と同じ6年の時の担任が、
約2年前ぐらい電話をかけてきたが、数分は思い出話で、
用件は…、
聖教新聞を取って欲しいだった('A`)。
すでに、母が近所のおばちゃんとの付き合いで、取っていることを告げると…。
話も駆け足で、さっさと電話を切る始末…二度とかけてくんじゃねぇ(怒)。
駅前で『貴方の幸せを祈らせてください』と言うのが流行っていた頃、
私も数回遭遇し、断っているのに強引に祈られる…結果…。
塾に遅刻で、講師に怒られる…(っДT)。
駅前で、キリスト教の教師が話しかけてきた…。
私の名前は『○×△■』ですと言うと、貴方の名前は?、と聞くので、
適当に答えると…「この近くにキリスト教の教会がありますので、
一緒に行きませんか?」と行って来た…断るがしつこいので、走って逃げた。
駅職員に通報され、変質者と間違えられ、交番に連行されてましたよ(笑)。
そんなことしてるから、イ○スはユダに裏切られるの(笑)。
宗教なんて、ろくな記憶がないので、信仰はありません。
信じているのは、自らの手腕と能力、家族、親友、友人だけです。