参政党のことはもう書くつもりはなかったんだけども。

 


27:35~
ちょっと看過できない事実が出てきた。
参政党の元公設第一秘書の方が自殺したらしい。

武田氏は涙ながらに告発している。
武田氏は神谷氏に対し、神谷さんではなく神谷と呼び捨てにすることにしたと言っている。何を意味するのか明確だ。
原因は神谷氏にあると言っているのだ。

武田氏はその元秘書の方は立派で心の正しい人だったと言っている。そんな人がそんな極端な選択をせざる得ない状況になっている、その原因は神谷氏にあると告発しているのだ。
以前からその兆候は見えたようで、武田氏は赤尾氏ともにその自殺を止めようとしていたようだ。でも止められなかったことを涙ながらに悔いている。
自分が差し違えて死ぬとか、そんなことをしなければいけなかったんではないかとまで言っている。

参政党。一時支持してしまった自分を悔いる。という次元ではなく、積極的に批判糾弾しなければいけないかもしれない。
本当に残念なんだけどね。