何度も何度も書いていることだけども、
どうしてこんなに怪しいワクチンを実に8割の人が何の疑問もなく接種したのか?
本当に解らない。散々書いてきたから今更怪しい理由など書かないが、どう考えたって怪しいさ。
現に副反応疑い死亡事例なども過去のワクチンと比較してけた違いの多さになっているわけで、無論氷山の一角でだ、そんなの初めから予測できたことなのにさ。
加えて、今現在でなお接種は推奨しているというんだから、もうさっぱりわからないというのが本音だ。

その理由をね、8割の人は馬鹿だからというのは簡単なんだけども、そういうのは躊躇する。そんなわけあるかい!と。
そんなわけないよ。そうだよね?これが2、3割ならわからんでもないけども、8割というのはどうも多すぎる。
そう思うのが当たり前だと思うんだ。

でも、現実にこんな事態になっていることを踏まえれば、
もしかすると、ひょっとすると、8割の人は本当に馬鹿なんではないか、という疑念はどうしても晴れない。どうしてもそう考えざるを得ない。払しょくできないんだ。

そしてね、仮にそうだとするとね、案外と納得も行くというのもまた本音なんだ。

個人的に今まで過去に不可解な不合理な経験は多々あるけども、それもそうか皆馬鹿だからなんだ。と考えると確かに腑に落ちるんだな。
今までは、これは単に個人的な不運、たまたまそんなめぐりあわせだったんだろうと納得してきたんだが、そうではなくそれは必然だったのかもしれないと。
8割の人が馬鹿ならそうさ。そういうことさ。

もちろんこれは邪推。そんなわけあるかい!とも思っている。

けど、仮にそうだとするとね、もううんざりというか、ほんと嫌になるよね。ほんと終わりだよ。