揚げ餅 | 真夜中のキッチン
お正月の鏡餅を割った状態で お友達からいただきました

そのままサラダ油で揚げて 揚げ餅を作ることにしました

何味にしようか・・

と迷った末 醤油、ざらめ、塩青のりの3種類を作りました



醤油味は 醤油の湿気で少しサクサク感が減退



ザラメ味は ザラメだけでは上手く絡めることができず

醤油を入れて その水分で絡めることにしました




そして塩青のり

青のりとハーブソルトをまぶしました



いづれも 揚げたてに味をつけて ビニール袋に入れて

フリフリして作りました

おいしくて止まらず・・・

ビールをたくさん飲んでしまいました(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村