かじきまぐろの照り焼きとサラダ仕立て | 真夜中のキッチン
年末に名古屋の中央卸売市場で仕入れたかじきまぐろを

二階の冷凍庫に入れたまま ずーっと忘れていました

二週間ちょっと経つけど 大丈夫かな・・と

しっかり味の揚げたり焼いたりした料理を作りました

照り焼きは 小麦粉をつけて焼いたかじきまぐろに 醤油・みりん・酒・生姜で

作ったタレをからめ、あおじそを乗せました

サラダ仕立ては 塩胡椒して小麦粉をつけたかじきまぐろを揚げて

レーズン、クリームチーズ、トマト、きゅうり、くるみを入れて

スパゲティー用のペペロンチーノソースをかけました

かじきまぐろが二週間以上も経っていることは 全然わからず

普通においしくいただきました

でも これからは 冷凍室のチェックは忘れずに 早めにいただきましょう








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村