明太クリームソースのオムレツなど | 真夜中のキッチン

私はオムライスが大好きなのですが 主人はケチャップが苦手


何かケチャップが入っていないソースは?


ということで 明太子のソースを作ってみました



牛乳を軽く火にかけてコンソメを溶かし 明太子と生クリームをたっぷり投入して


仕上げました



卵は いつもの フライパンからのスライディング方式で作りました



これは主人にも好評だったので また作ってみます


次はブリのお刺身と きしめん


蕪を塩もみしてしんなりさせ 明太子で和えたもの


タコとわかめの酢のものに ゆずの千切りを乗せたものです



お友達のお家でお餅を付かれたので ご馳走になりました




自家製大根のおろしや 自家製白菜のタレ あんころもち



我が家に急にお友達が遊びに来てくださった時は 何にもなかったのですが


お友達持参の 自家製スモークサーモン



ジャージャー麺、餃子、冷ややっこ 伯方の塩と胡麻油で、厚揚げの中華炒め、


鎌倉ハム、自家製ガリなど お出ししました





主人は仕事納めが終わり オフに


私が勤めるお店は無休ですが 私もオフに


夫婦揃って年末年始のお休みに入りました


今日は少し雪が降ったので 雪景色など楽しみながら 過ごしました


明日は 卸売市場に年末の買いだしに行く予定です


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ