続 蛤ホームパーティー | 真夜中のキッチン

日曜日の蛤ホームパーティーのお料理の続きです


まずは 蛤の天ぷらです


ネットでこのレシピを見つけて作ってみたのですが とってもおいしいかったです


蛤に青のりを入れた天ぷら粉をまぶして水分が滲みでないようにしてから


天ぷら粉をつけて揚げました


お塩を用意したのですが 蛤の塩味が濃いので 何もつけずにいただきました


サックサクで 蛤の上品な味がはっきりわかっておいしかったです


串は 先日京都の東山花灯路に行った時に 祇園で買ったものです


真夜中のキッチン

蛤の潮汁です 蛤は上品に3つくらい これは入れすぎだと イエローカードが飛びましたガーン

真夜中のキッチン

そしていつも作る鯖の箱寿司 蛤と菜の花の辛子酢味噌 買ってきたキムチ

真夜中のキッチン

エイヒレの炙ったの with マヨネーズ醤油七味 @マヨネーズの絞り方が雑

真夜中のキッチン


Oママのこんにゃくの炒め物 春菊のお浸し


真夜中のキッチン



以上10品で 


お酒は 菊正宗樽酒、南部美人、義左衛門、自家製クコ酒、エビスビールでした


私以外は かなりのお酒飲みで この日も凄かったです 


ご馳走さまでした



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ