セリの手綱寿司と三つ葉の巻き寿司 | 真夜中のキッチン

引き続き 山菜採りでゲットしたセリと三つ葉を使った料理を投稿してみます


左は セリの手綱寿司


もっと何色も使って綺麗に作りたかったのですが・・ あ゛・・ 醜いですね(^_^;)


錦糸卵くらい作れば良かったのですが 昨日投稿した天ぷらに時間がかかってしまい


慌てて作ったら こんなことになってしまいました(^_^;)


押し寿司の要領で中央にセリを挟んで 


上にはかにかまぼことセリを斜めがけに敷いて押しました


巻き寿司は 三つ葉がメイン


あまり色々具を入れて太巻きにはしないで 三つ葉とかまぼこと椎茸だけの


中巻きにしました


真夜中のキッチン

これは茹でたセリにかつおぶしをかけただけのものです


お友達のお家には 我が家の醤油よりも山菜に向いたとっておきのお醤油があるので


醤油をかけずに持って行きました 

真夜中のキッチン



真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン

私のHP