蒸し野菜 豆腐と黒ごまのソースで | 真夜中のキッチン

12時 1時 2時と 旦那様の帰りが 遅くなっています


昨日は完徹で帰宅できないまま 今日からいよいよ東京出張です



深夜にどんな食事を出したらよいのか 難しいところ


コテコテの揚げ物を出してもなぁ・・と思うのですが 栄養も気になります



今日は 蒸し料理の投稿です


色々な蒸し器が流行っているけれど 私は相変わらずこんなです


お家にあったお野菜で せいろ蒸しを作ってみました


豆腐を泡立て器でなめらかにし、黒ごまペーストとはちみつを加えたソースを添えました


旦那様は ソースをちょっとだけつけて食べていましたが


私は どっぷりとソースにお野菜を浸し お野菜の上にソースをてんこ盛りに乗せて食べました


パプリカが一番のおすすめです


真夜中のキッチン


真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン

   私のHP           ポチッとお願いします   にほんブログ村 フレンチレース