雲と猫と夏と | midnight - wildead - Man のブログ

midnight - wildead - Man のブログ

ブログの説明を入力します。

大怪獣東京に現わる


こっちは本物(?)の怪獣(恐竜)




8月も10日を過ぎると焦りだす小学生たち。
15日が過ぎて20日を迎える頃には、あの長い長い2学期が頭をよぎる。

今年のように長雨に耐えていると、もうアッという間だ。宿題もある。
海にはクラゲが出るから、なんて言われ
虫も捕れないし飼育モノも次々鬼籍に入りだすと、短くなっていく昼間時間の長さと相まって
テンションも下がる一方だ。おまけに再放送アニメも終わって通常番組に戻っていく。

この世の終わりかと思うほど気落ちしつつ、あと楽しみは『24時間テレビ』くらいしかなかったのだ。募金もしないくせにさぁー。
当時はBSも通販番組もなく、深夜12時くらいにはすべて終わっていて、どのチャンネルも砂嵐だった。




深夜、路上でダラダラゴロゴロしていた猫。



こう(もん)見えても(©ナイツ塙)、このネコはオレが近付いても逃げないどころか、道路の真ん中にいて車が走ってきても避けようともしなかった。

ずいぶん大胆不敵、ケツの穴のデカいネコだったが、顔は撮らせてはくれない。

キャメラを向けると、闘牛のように頭からこっちのヒザのあたりに突っ込んでくる。

一期一会かな。 またなー。





ツッコミどころ満載な雲写真。
中央、巨大ドーナッツの上に鳥、その左は川のようなものが形成され、右側では何かが爆発したか?




陽の沈む位置も変わってきちゃって、そのうち大岳山頂に太陽が刺さるような日没が見られるかもね。


やたら雲の写真ばっか撮ってる人らの気持ちが少し分かる 51歳の夏。