midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

注意ネタバレにご注意ください注意


シンを追いかけて


サタヒコに助けられたレックス達の次の目的は、見つけた答えを伝えるためシンを追いかけること。


スカイウォークを歩いて…って、ここ落ちてしまいそうで、そーっと歩きましたびっくり 




ユニークモンスターの第六世代のゲヴァルト これはあまり強くないのにエピック・コアクリスタルを落としてくれるからおトク!

コアクリスタル目当てで何回かバトルしました!

もう終盤だけど、ブレイドのコスモスが欲しくて…



これ↓は何のシーンか忘れましたが、珍しくメレフが帽子を脱いだところ!

世界樹以外の場所だったような…




世界樹を奥へ進みます走る人




メツはシンに何と?


いたいた!

シンとメツみっけ!

シンはメツに「俺はここに留まる お前は目的を果たせ」

シンにフラグが・・・😨



メツはシンを抱き寄せると、



何かささやいた!

シンに何か耳打ちした〜〜〜!!

何と言ったの、誰か教えて〜!!

気になって夜も眠れないじゃない〜!! 

(笑)


いつも思うんだけど…メツの眉ってアートメイクよね😆



シンは相変わらず憂いに満ちた哀しい表情🫤



シンの記憶…

「我が伴侶との絆を この身に刻む方法を遺そうと思う」

…伴侶!?

初めて聞きました!

ラウラはシンの伴侶…だったの?

それとも伴侶くらい思いが深かったということ?




シンとの戦い


シンとの戦いはレベル差のおかげでサクっと…





「神が与えたもうたその力 なぜ人間のために奮う?」

シンが投げかけた疑問に対し、



レックスは明快!

「人間は死んだらそれまでだ」



「でも その思いや記憶は別の誰かが必ず受け継いでくれる」



「あんたらブレイドだってそれは同じだろ?」



シンはもう人生の旅を終わりにしようとしているみたい…

「俺達はここまでだ 無駄は何一つない」

「ここまでが 俺達がすべきことだったのさ」



そこへ…やっぱり現れたこの人…

またデカくおなりになって・・・あせる

マレフィセント?タコモンスター??


マルベーニとの戦い


「これ以上 登らせはせんぞ」



「ブレイドが 神がこの世界に遣わした者なら

それは私のため」

相変わらずの思い上がりですねー😮‍💨



「より強く より革新的な 類い希な情報を宿したコア」



「その選別のために 私は洗礼を始めた」





「500年の呪縛 ここで断ち切るよ」



マルベーニもあっけなかった…

Lv75まで上げてから世界樹に来て良かった😯

バトル下手すぎなのでレベルだけが頼りであせる




「この手で全てを消し去るまで私はぁ」

マルベーニの最後のあがき…


「レックス メツを止めるんだ」



「あいつは探している 自分というものをーー」



「お前の答えを 聞かせてやってくれ」



シンが最後に渾身の力をこめてマルベーニに攻撃を与えると、




「神よ 私こそ あなたが望んだ存在であったはずだ」




「あなたの望み通り 私は生きた」



ついにマルベーニも朽ち果てました。

シンの憎しみに満ちた眼差しを浴びながら、自己の正当性を訴え続け、



母親が迎えに来てくれたのか、「母さん」が最期の言葉になりました😞

歯切れの悪い終わり方だったなぁ………




シンの最期


シンの命も尽きました……。



見た目の印象と違い、純粋で一途で哀しみと苦しみに溢れていた人生が終わり、シンに平穏が訪れたと願わずにいられない😭

ぜひラウラとふたりで幸せに暮らせますように…




ここで、第九話 雨 が終わりました。



次の第十話…

イキナリSFなのですが、どうしたら…🤔



何を言ってるのか…

さっぱりわかりません🙃





あれっ、また科学者?

ゼノブレイドDEの最後もこんな風に宇宙で実験していましたが?

そして女性の研究者だか同僚だかに止められてましたよね?


これは、誰?

次作の主人公ですかー?


「我々は宇宙の誕生に立ち会うことになるのだ」



「人間が 一歩 神に近づく記念日がやってきたのだ」

聞いたことのあるような台詞ですねー。



そして謎の老人が…



ついにメツとゼノブレイド2最後の戦いになるのでしょうか。(最後はシンじゃなかったのね)

あるいは謎の老人がからんでくるのかな?


続きは次回にしますねコーヒー