コロナウィーク終了 | 眠れぬ夜のぼやき話

眠れぬ夜のぼやき話

引きこもりのダメ人間が社会生活復帰を目指すブログです

コロナウィークも今日で終了でありまして、

 

本来のゴールデンウィークならあちこち行って、色々と見聞を広めるわけですが、

 

いかんせん、今年はコロナの影響でどこもかしこも閉じている状態なので、

 

後期のテキスト作成に全てをかけました。

 

コアの授業のテキストと宿題冊子の作成にいそしんでいました。

 

すげ〜しんどかったですよ。

 

224ページのテキストと336ページの問題集を作成しました。

 

我ながら、よくやったな〜と。

 

これで、5月はサブ講座のテキスト作成に入れるので、

 

休みを犠牲にしたかいはあったなと思うわけです。

 

日本史のテキストの作成の話もあがっていて、

 

これが、まあ話をすると揉めて揉めて、揉めまくるわけですよ。

 

こんなによく揉めることができるな〜と感心するほどでありまして、

 

あ〜だこ〜だ言うなら、俺が作ると叫び、

 

テキストのコンペが行われることになり、その作成もしました。

 

世界史の作成のフレームを日本史に落とし込むだけなので、

 

そんなに時間はかからないのですが、

 

自分の畑じゃないので、苦痛極まりないですよ。

 

作ってみると、以外と基本は網羅できているな〜と思いました。

 

日本史も少し勉強しないといけないな〜と思った、そんなコロナウィークでした。