おしるこ愛 | 眠れぬ夜のぼやき話

眠れぬ夜のぼやき話

引きこもりのダメ人間が社会生活復帰を目指すブログです

今日はガチで寒くて死にそうでした。

 

冬になると、「おしるこ」なしでは生きていけないボクです。

 

伊藤園の大納言しるこが定番ですよ。

 

 

授業と授業の間に、大納言しるこを飲んでエネルギーをチャージするのが、この季節の定番なのですが、

 

自販機に大納言しるこがないんです。

 

代わりにキャラメルナッツコーヒーが入っているわけですよ。

 

昨年、ボクすごいリピートして、売り上げに貢献しているはずなのに・・・、

 

何で消えているんだよ!!大納言しるこ!! みたいな・・・、

 

個人の経済力なんてそんなもんだよと落ち込んでいると、

 

「先生、むこうの自販機におしるこありますよ。」と生徒が教えてくれて、

 

うお〜と叫びながら、おしるこを買いに行きました。

 

 

でも、伊藤園のじゃありませんでした・・・。

 

これ、豆が出にくいタイプなんですよね。

 

生徒と豆出ね〜な〜とブーブー言っていると、

 

理系の生徒が、こ〜して、あ〜して、こうすると出るっすよと教えてもらいました。

 

文系の限界を感じました・・・。