124 | 小龍庭園

124


小龍庭園


人の手の上で寝るハリネズミ。


今じゃ私とも仲良くいますが、きた当時はもう触れたもんじゃぁありませんでした。


ちょっとでも手を伸べようもなら威嚇威嚇の連続でしたよ。


そんな海栗坊主も時間をかけ少しづつコミュニケーションしたおかげでここまで出来るようになりました。


実はこいつはですね、嫁様がただでもらってきたんですね。


元の飼い主が飼いきれなくなってうちにまわってきたわけであります。


しかもですね、元の飼い主も、その前の飼い主に飼いきれなくなったともらいうけたんですね、、、


まぁ、、、、たらいまわしにされてたわけですよ


そりゃあ気難しくもなりますわ、、、


日が経つに連れすこしづつこの海栗坊主との距離も縮まって触れるようになった時


あることに気がつきましたよ。


こいつの体、、、なんかおる