これが効率が良いか?どうかはさておき。。![]()
締め切りなどの兼ね合いで複数曲を同時に扱うということが
時々あるのですが、、
例えば2曲同時に耳コピーをする際に
同じ系統の音色を耳コピーすると効率が良い!ということ。
これは耳がその周波数の音に慣れているため聞こえやすい!![]()
ということなのですが、これは1曲の時も同じことで
自分が聞きやすいなーと思う楽器から耳コピーをするというのは
結構大切なのではないかと思います。
いきなり聞こえない楽器から耳コピーを始めると自分の耳のピントや
聞きたい周波数を考え直さなければならないので効率が悪いですよね?![]()
![]()
こういった感じでその時の自分の耳に合った耳コピーをすることも
方法として試してみても良いのではないかと思います^^![]()
また飽きっぽい人には複数曲を耳コピーするのも良いかもしれないですね!![]()
飽きっぽくなるとどうしても集中力が散漫になってしまうので
そういう意味で一度頭を切り替えて2曲やってみるのもありかと思います^^![]()
ちなみに私は1曲完璧に終わらないと次の曲に手を出しにくいのですが。。。![]()
<忙しすぎて頭が働かない>
月曜日ってほんと忙しいですよね。。![]()
私も月曜日は本当にやたらとバタバタするのですが、
土日に野球があるので月曜日の体の疲れが異常なだけに
頭がまったく働かないという。。。![]()
でも!!![]()
こういうのを見るときはやたらと頭が冴えるという。。![]()
しっかし最近の技術はほんとすごいな。。。透けるし揺れるし![]()
てか幾つになってもアホやな。。![]()
あいな![]()