ということで超絶難題に立ち向かってみようと思います!![]()
耳コピーのお仕事をしているとたまにですが
「こいつは何がやりたいんだろう?」
と思うことがあります。![]()
作曲家の意図がわからないのです。。。![]()
具体的には、、、
○曲の途中で強引に転調する
○メロディーが1コーラス毎に違う
○歌物なのにやたらソロが長い
○やたらと不協和音を鳴らす
○抑揚が変
などなど結構きりがない。。。![]()
ま、耳コピーはお仕事なので
その通りにデータにするので
いわゆる
「作曲者の従順な代弁者(奴隷?)」にあたるのですが![]()
仕事ではない時の耳コピーならば私個人としてですが
「この作曲者の完成形はこれか?」という考え方で
多少かえちゃったりするのですが、実際どうなんでしょうね?![]()
![]()
といった形で葛藤することがあるのです!![]()
最近では作曲もプロとアマチュアの垣根がなくなりつつあるので
そういった点でもこういう考えになることは非常に多いのですが
耳コピ職人としては
「やっぱり良い曲をコピーしたい!」![]()
ですよね?![]()
ということで何を言ってるんだ?![]()
![]()
という感じですが、、
要するに!!
今日そういう曲に当たったわけなんですよ!!!![]()
こういう日ってなんだかどよーーーーーん
ってするんだよね。![]()
<おっさんぴよ将棋に物申す>
たまに少し時間が空いた時に「ぴよ将棋」をやるのですが
(将棋ウォーズは対戦相手が人なので恥ずかしいらしい)![]()
![]()
![]()
![]()
勝っている時はまー良いのですが
負けそうな時に
「ぴよぴよ」![]()
![]()
っていう効果音が
やたらと上から目線に聞こえるわけですよ!!!![]()
何様??ピヨ様??
みたいな(ぇ![]()
まーそれだけなんですけどね。。。![]()
![]()
![]()
ファミコンだとコントローラを投げる感じですね!
わかるーー!って人いいね押してね!^^![]()
あいな![]()
