多機能ペンってやつ。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1012/09/news077.html
赤のノックを押せば赤いボールペンが使えて、
青のノックなら青ボールペン、黒ならシャーペンって、アレです。
上でご紹介したやつは回転式ってものらしいです。
ペンを回転させるやつです。
多機能ペンって、おいらが学生の時、使ってる人はあんまりいなかったなぁ。
便利やと思うんですけどね。おいらはよく使ってましたよ。
インクがすり切れるまで。ノックのとこが壊れるまでw
や、便利やもんほんまに。
利便性は高いはずなんですよ。でもあまり使われないとは此れ如何に。
音楽性は高いけど、それだけじゃ売れない。
そういうことですか?
…
こんなのもあるそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/06/news075.html
はっきり申します。
なんじゃこれw
胸ポケットに指しておけば…わかる人はpatimonと見抜くかもしれませんが…
どうみても万年筆。まさかボイスレコーダーとは夢にも思うまい。
「この種の複合機能型製品は、ほとんどがボールペンタイプで、
ナチュラルで暖かみのある万年筆型は存在しなかった」
が謳い文句のようです。
うん、まぁ、、、そういう問題じゃないと思うけどw
しかし物は使いようですから。使い方次第で便利にもなるってもんです。
マイクはモノラル。MP3形式。録音、再生可能。
再生はステレオでイヤフォン端子もあるとか。これはすごい。
問題は鳴りですが、、、これは聴いてみないことには。
実際に字も書けるそうです。
この手の類いのモノは、おいらには今の所必要ない、、、かな。申し訳ないw
見た目がかっこよくても、音楽性がガタガタではそのうち売れ残る。
そういうことですか?
……
こんな葛藤もあったりしまして。
くらーい話題になってしまい申し訳ありません;