2020年4月1日

東京都港区南青山 外苑前駅 徒歩2分

Midwife M ミッドワイフ エム

をOPEN します

助産師 美紀です

 
 
 
あなたが
 
「話してみたいな」「相談してみたいな」「この人なら私のことわかってくれるかも」

 

 
と思ってもらえるきっかけになったらと願って・・・ 
 
 
 
私が助産師になったきっかけは、
自身の不妊治療でした
 



ドキドキ大好きなHawaii にて🌴ドキドキ


 
21歳で結婚 早すぎましたね 
 
女性特有の疾患があり
 
主治医と相談をし、
早めに不妊治療を開始→徐々にステップアップ
 
当時の私は無知で治療をしたら授かると思っていました
 
 
★「そのうち大丈夫」おねがいと自分に言い聞かせながらも
 毎月の月経で凹み   リセットは辛いですね・・
 
 
 ★友人や知り合いからの何気ない
「結婚何年目だっけ?」「赤ちゃんは?」
と聞かれるたびに傷つき
 
★友人の妊娠報告を聞いても心から祝福できない自分が嫌でした
 
★治療も頑張っているのに・・なぜ、私は妊娠しないのだろうと悩みながらも
 リセットしたら、また治療を淡々と繰り返す日々
 
★不妊治療をしていると自分に対する自信がなくなりやすいですね
 
その後もなかなか陽性反応はなく・・・・・・
 
 
焦りや不安から情緒不安定だったなと思います
 
 
 
 5年後に妊娠
 
このような経験から、生殖医療、妊娠について携わる仕事をしたいという気持ちが強くなり
 
子どもが1歳半のとき、看護学校を受験し、3年間ママ看護学生になりました
 
看護師免許取得後、更に1年学び 助産師免許を取得しました
 
 
不妊治療の経験がなければ、助産師になっていなかったと思いますビックリマーク
 
 
 
妊娠反応があったころ、不妊治療の他に私がしていたことは、栄養士の知識を活かし
 
妊娠しやすい食材
栄養素を積極的に摂取する食事
を心がけていました

 

 

 

Midwife M ミッドワイフ エム

 

には、栄養バースコンサルティング

があります

 

 

プライベートな空間で、あなたの栄養状態、心の状態を聞かせていただきます

 

あなたが妊娠しやすい

カラダに近づけるよう

 

赤ちゃんを迎える準備ができるよう

 

全力でサポートしていきます

 

 

女性が妊娠できる期間は限られています

 

赤ちゃんが欲しいと願っている方の願いが叶いますように・・・・ドキドキ

 

 

 ※詳細は4月1日UPの 

       ホームページでご確認くださいね!!