ストマ手術の時に、大腸の腫瘍の細胞を採取して、ベクティビックスが使えるタイプかを調べていました。
先生にあらかじめ言われていたのは、皮膚や顔にニキビのようなブツブツが出るから、女性は特に嫌だよね…って

そりゃイヤだ~‼️
外出したくなくなる~、誰とも会いたくなくなる~
髪も減ってきているのに‼️

私にとっては、エルプラットの副作用より、ブツブツの方が恐怖で仕方ありませんでした。

血液には影響を与えないし、使える薬が増えるのは嬉しいことだけど、毎日鏡を見て落ち込むのは、精神的に本当にツライと思います。

始める前の1ヶ月ほどは、ベクティビックスのことで頭がいっぱいで憂鬱でした。

ある晩旦那さんとソファで話しながら、泣いてしまいました。

最近2歳の息子が、旦那さんのマネをして、私のほっぺを小さな両手ではさんで「かわいいなぁ」をしてくれるんです。
しかも何度も何度も(笑)

ほっぺにブツブツがいっぱい出来たら、薬塗って触られないようにしなきゃいけないし、外出もしたくなくなったら、息子をどこにも連れて行ってあげられない…

まだやってもいないのに、そんなことを一日中考えてしまい、旦那さんに吐き出していました。

旦那さんも泣いてました。

でもやっぱり家族としては、治すためには出来る限りのことをやってほしい。
もちろん辛い時は我慢しないでたくさん泣いていいから、全力でサポートするから…と。

ひとしきり泣いて、少しスッキリ
そうそう、やっぱり思ってることを聞いてほしかったんですね。

もちろん、適合すればやります。
副作用は人それぞれだし、何よりガンをやっつけたいし。

でも怖い~やっぱ怖い~