フィギュアって高いね! | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)



最近、フィギュアをアメンバーに 売りつけよう 紹介しようと
アフィリエイト目的でいろいろ調べたりしているのですが、
最近のフィギュアってメーカー希望小売価格自体が高いですね。

私がホビーせどり始めた頃って、
figma とかねんどろいどと言った回転系フィギュアは、
メーカー希望小売価格が3千円台だったはずです。

ところが、今って5千円台が普通な感じですよね。
スケールフィギュアなんて1万円台が当たり前な感じで、
私自身、せどりを卒業して1年ちょっとしか経っていませんが、
かなり時代の流れを感じてしまいます。

ちょっと前までは、秘密と言われていたツールが、
今は稼ぐ系で一発狙いの中途半端な実績出したせどらーたちが
バンバン情報流しちゃうものだからもうみんな普通に使っちゃってるとか、
せどりもなかなか大変な時代になってきたものだと思います。

せどりで闘いづらくなってきているのは確かだと思います。
でも、そんな中でもせどりで何年も実績を出し続ける人は必ずいます。

そういう人たちは自分のスタイルを時代に合わせて少しづつ変えていくんだけど、
それだけではなくて、毎日しっかりと行動し続ける、泥臭い作業をし続ける、
結局のところ、そういう人たちが生き残っていくんだと思います。

これはせどりだけじゃないと思うんですけど。
まあこんなことは私みたいな中途半端な人間が
語ることではないですけどね(笑)

それではまた。^^;


【追伸】
祝・[電脳版]美少女フィギュアショップマンボウ 通販ページ開店!

http://figuremanbou.cart.fc2.com/

夢を追ってフィギュアショップを開店する姿は素晴らしいです。
陰ながら応援しています。^^;