私の在庫 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

もうぐったり

ども、聖帝セドラーです。

私は、仕入値ベースで在庫を大体 200 万円分ぐらい持っています。
在庫数は、ここんところ 1,900 点前後を安定してる感じです。
種類でいうと 900 点前後でしょうか。

私の在庫

画像は FBA 在庫を数量順で並べたものです。
種類によっては十点以上の在庫を持ってます…

が!画像に写っている内の半分ぐらいがなかなか動きません(泣)
というわけで、今月はかなり大胆に損切りしています。

在庫を倉庫に寝かせて腐らせるより、
マイナスになっても一旦お金にして新たな仕入れに回した方が
資金が大きくなると考えたからです。

なので、今月の利益率は 23% と散々な数字です。
1 点売れたら千円以上マイナスがでる商品もあります。。。

それでも、利益率が 70% 以上のものも扱ってますので、
損切りしてもしっかり利益率は 20% をキープできています。
まあ今月の調子だと、経費を引くと 20% 割ると思いますが(笑)


でも、損切りした在庫は無駄になるのかというと
決してそういうわけではありません。
「経験」という何ごとにも代えがたい宝になります。

Amazon せどりの本当にスゴイところは、
マイナスになっても「0(ゼロ)にはならない」
ここだと思っています。

ちょっとした授業料を払うことで、失敗という経験を積み、
次は確実にレベルアップした仕入れができるようになる、
経験を積むのが一番強いと思うのです。


というわけで、その入金されたお金を回転させることで、
私の仕入れは確実にレベルアップしますから、
来月はきっちり数字を出すつもりです。

まあ「来月から」っていうのがポイントですな。
前回の記事にも書きましたが、
今月の仕入れ資金はショートしましたから。

で、次回入金は来月だという。。。
それではまた。