日報 2012/03/18 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

コトブキヤ ショーケース

ども、聖帝セドラーです。

今日は注文した商品が、夜に届いたので、
后と一緒に出品⇒梱包⇒納品作業をしました。

注文した商品の中に大型商品が混ざっていてビックリ!(゜o゜;
商品知識がないにもほどがありますね(汗)

あ、ちなみにその大型商品はフィギュアじゃないですよ。
さすがにフィギュアだったら大型かどうか確認しますので。

【本日の実績】
売上:13,790円
送料:1,360円
販売数:6点



セミナーに出席して気づいたこと。
ホビーせどりは皆さん店舗でされているのですね。。。

私の過去日記を読んでいただけるとお分かりになると思いますが、
私が 2 月に行った店舗せどりは 1 回だけです( 2 回かも)
で、2 月はネットだけで 50 万円弱の商品を仕入れました。

「オークションですか?」と聞かれたのですが、
オークションは 横手さん から教わって、つい最近始めました(汗)


確かにレアな商品はオークションのが仕入れやすいですね。
その場合の仕入れ金額も少なく抑えられますし。

でも、オークションの仕入れはリスクをともないます。
やっぱり一回人の手に渡っているものですからね。
本来の状態は、画像だけでは完全に確認できないです。

なので、私は出品者さんに外箱の状態を確認することにしています。
しっかりしている出品者さんなら、丁寧に回答してくれますので。
そのあたりも落札するかどうかの判断材料にしています。


お陰さまで今のところは良好な取引ができています。
ただし、常に最悪の場合は想定しておきましょう。

所詮、オークションは個人売買のスタンスでやっている人が大半です。
評価での醜いけなし合いを見れば、どういう心構えで取り組んでいるか分かりますよね。
なので、いろいろなファクターから入札する基準を自分なりに持つことが大切です。

それでも、トラブルに巻き込まれることがあるかもしれません。
そういうときはくだらない争いをするより、次の取引に目を向けましょう。
その分、商品のリサーチをする方がよっぽど建設的だと思います。


この文章は、自分に対しての「戒め」だったりします。

私は基本、後ろ向きな人間なので、
なるべく前向きなことを考えられるように、
あえて前向きなことを書くようにしています。

「思考は現実化する」


これはおそらく本当です。

私がこういうことを書くのは、
人に偉そうに能書き垂れるためじゃありません。
完全に 「自分のため」 です。

私自身が、できるだけ前向きでいたい・・・
ブログを書くのは、そのための訓練です。。。orz

さて、明日も頑張ります!