機種変更 | 槍投げドットコム

槍投げドットコム

自称「冒険家」の地方公務員。
日々無茶をすることが男の生き様と思っている,永遠の思春期。
HPに日記と称して連ねている駄文を本にすること,退職後に美味いカレーを出す喫茶店をやること,大好きなカレーにまみれて死ぬのが夢。

愛用していたiPhoneXが今月でちょうど2年。
地元のauショップのお兄さんからの電話「Xが高額過ぎたのでXより性能の良い後継モデルの方が機種代金が安くなるので機種変更した方がお得でっせ」という悪魔の囁きに乗っかって本日機種変更をしてきました。
新たな相棒はiPhone11。
ショップの方に「Xを使ってらしたのに11Proじゃなくてもいいのですか?」の言われたのですが,理由は「お揃いにしたいからパパも赤いiPhoneにしてよ〜」とiPhone8のProduct Redを使っている娘から誘われて,娘を持つ父の弱みでOK。11のProduct Redを選びました。
同じレッドでもこうやって並べると色が違うものなんですね。
予めMacに保存しておいたバックアップデータが壊れているとかで新しい機種に入れられず,全くのご新規さんみたいなスマホになっちゃいました。
アプリを整理するのにいい機会だったのかもしれません。何となくダウンロードしていた使っていないアプリたちを削除して整理してみます。